カテゴリー「DIY・修理」の1件の記事

2020年1月 5日 (日)

INAX CW-RK20 ~洗浄強さLED点滅のリセット方法~

年明け早々に,我が家のシャワートイレ【2010年製 INAX CW-RK20】のLEDが点滅を始めていました。
これの解除方法を書いておきます。

以前に,実家のも少し型が違いますが,INAXの【CW-K●●●】型のシャワートイレで,電源LEDが高速点滅しました。
ネットで点滅の解除方法を検索をすると,INAX製のシャワートイレに関して,沢山の情報がヒットします。

実家の型は,皆さんが残して下さった方法で解除できました。
しかし,我が家の型は多くのネット情報に記載されているような,基板上に不自然に飛び出している逆U字型のワイヤーがありませんでした。

またこの型は,ネット上でもほぼ情報が無く,諦めかけていた時にやっと写真付きで1件見つけました。
大変参考になったのは,『 上野家のホームページ でぶlog 』さん です。
このブログには,写真も掲載されていました。
大変,貴重な情報でしたので,ここにも記載します。
大変ありがとうございます。

Cwrk20

この写真の赤丸内に見える白いコネクタの手前の根元に,逆U字型のワイヤーが透明樹脂に埋まっています。
この部分の透明樹脂を,ワイヤーのU字部分が出る位にほじって,ワイヤーをニッパーなどで切断すればOKです。
樹脂は柔らかい素材ですので,ドライバー等で容易にほじる事ができます。

※これらの作業による解除は,自己責任でお願いしますね。

| | コメント (0)